2度目の給付金が実現見込み 1人あたり600ドル<全米>

21日、約1兆ドル規模の新型コロナウイルス対策法案に与野党が合意し、22日(月)に可決見込みとなった。アメリカ市民1人当たり600ドルの追加給付金も盛り込まれる。21日付NBCニューヨークが伝えた。

失業保険受給者には、失業保険に上乗せで300ドルが、11週間分支払われる予定。ただし、給付金の支払いには数週間かかるとされる。

米国での失業者は増加の一途を辿っており、今月26日(土)には約1200万人の失業保険の受給が終わるとの報道も出ている。

(画像はイメージです)

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。