有名店でネズミ被害 店舗一時閉鎖に <マンハッタン>

マンハッタン区アッパーマンハッタンのメキシカン・グリルチェーン「チポトレ」で4人の従業員がネズミにかまれる被害が発生し、店舗は一時閉鎖となった。9日付NBCニューヨークが伝えた。

同区ワシントンハイツにある同店舗の従業員によると、10月からネズミの被害を会社に報告したが、会社は11月下旬に従業員1人と店長がネズミにかまれるまで、対策を取らなかったという。

従業員の1人は、「アボカドにネズミのかみ跡がついているのを見て、気分が悪くなった」と話した。

同店は11月23日に一時的に閉店し、駆除業者が罠を仕掛けている間に大掃除をしていた従業員がネズミにかまれた。28日に営業を再開したが、今度はレストランの注文システムの配線がかみ切られたため、2日後に再び閉店。その後も掃除をしていた従業員がネズミにかまれた。

同社は広報を通じ、「従業員と顧客の健康と安全が最優先事項」と話し、事態の改善が見込まれるまで閉店を続けると発表した。

               

バックナンバー

Vol. 1343

ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち

高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。

Vol. 1342

完全保存版 フードトラック ベスト8

街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。

Vol. 1341

世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ

マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。