拘置所前でICEに抗議 9人が逮捕 <ニュージャージー>

ニュージャージー州バーゲン郡拘置所前で12日夜、連邦移民関税執行局(ICE)に対する抗議行動が行われた。デモ参加者らと警察が衝突し、ニューヨーク在住の8人を含む、9人が逮捕された。13日付ニュージャージー・ドット・コムが伝えた。

同郡のアンソニー・キュアトン保安官は13日、逮捕者9人が、政府機能の妨害、治安びん乱、警察官への加重暴行、逮捕への抵抗などの罪で起訴されたと記者会見で述べた。その後、逮捕者全員は召喚状が出された上で釈放された。

またキュアトン保安官は、「デモには約150人が参加しており、大半が平和的に抗議を行っていた」と述べた。

抗議活動は、同拘置所での待遇改善を求めるもので、ここ1カ月間行われていた。勾留されている移民の一部は、拘置所内でハンガーストライキを行っているという。

勾留されている移民とその支援者らは、「同拘置所は不潔でネズミが多く、清潔な水が不足しており、コロナ感染対策のための設備も不十分で、危険な状況にある」と訴えている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。