記念碑で追悼 反ユダヤ射殺事件 <ニュージャージー>

ニュージャージー州ジャージーシティーのユダヤ系食料品店で銃撃事件が起き、容疑者2人によって4人が死亡してからちょうど1年となった10日、同市のユダヤ教会では、同事件の犠牲者を追悼する式典が開かれた。同日付NBCニューヨークが伝えた。

同市のスティーブン・ファロップ市長、市警および遺族は、刑事1人が容疑者によって撃たれて死亡したベイビュー墓地で行われた追悼式に出席した。

検察当局によると、同事件はユダヤ系への憎悪を動機としたテロであった。同事件を受けて、フィル・マーフィー州知事は、州法の下でテロの定義を拡大する法案に署名した。

追悼式が行われた同市のブナイ・ジェイコブ・ユダヤ教会の指導者は、「銃撃事件以来、ユダヤ系コミュニティーと地域社会全体との橋渡しを行うことで、反ユダヤ主義と闘うことを使命としてきた」と語った。

追悼式は、新型コロナ感染予防のため、非公開で行われた。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1263

最新の秋メークトレンド

続々と秋の新作コスメが登場する今時期、メークアップから今っぽい顔を先取りしてトレンドを楽しみたいもの。今回は気になる旬なメーク術からアイテムまでをフィーチャー。

Vol. 1260

再熱 日本の女子プロレス

女子プロレスの窮地に彗星のごとく現れた「ビューティ・ペア」や「クラッシュ・ギャルズ」を覚えている人も多いだろう。1987年からWWEに参戦し海外での活躍を牽引したJBエンジェルス(山崎五紀&立野記代)、94年には女帝ブル中野がWWEに参戦しWWE世界女子王座を獲得するなど大活躍。女子プロレス先進国である日本のレスラーたちは、つねに世界の女子プロレスを牽引する存在だったのだ。そして長い年月を得て再び、日本の女子プロレスが海外で注目されているその実態を取材。