90年の歴史に幕 「21クラブ」営業停止を発表 <マンハッタン>

マンハッタン区ミッドタウンウェストの老舗レストラン「21クラブ」が、無期限で営業を停止すると発表した。13日付amニューヨークが伝えた。

バルコニーに飾られた多数のジョッキーの人形をトレードマークとする同店は、新型コロナ感染拡大の影響で3月中旬から休業していた。

同店は、「進行中の世界的危機と回復の長期化が予想される状況を考慮し、現在の形での営業再開は当分の間、実現不可能との判断に至った」と発表した。

同店は1930年の禁酒法下に開店。酒を隠していた場所はワインセラーとなり、女優のエリザベス・テイラー、ニクソン元米大統領らのワインコレクションを預かっていた。トレードマークのジョッキーの人形は、常連の1人が寄贈したのが始まりで、全部で35体ある。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。