救命士に銃突き付ける 偽電話で救助依頼<ブルックリン>

ブルックリン区ブラウンズビルの市営住宅で7日夜、救急救命士2人が銃を突き付けられて強盗の被害にあった。9日付PIX11が伝えた。

救命士2人は、子供が呼吸困難に陥ったという通報に対応していたが、通報のあったセス・ロー・ハウス住宅のエレベーターに乗った途端に、銃を持った男に遭遇した。男は救命士らに銃を向け、無線機とタブレット、応急処置に必要な用品が入ったバッグを奪った後、エレベーターのボタンを全て押して、後を追えないようにした。

救命士2人にけがはなかったが、通報は虚偽であると判明。警察は、偽りの通報が強盗に関連があるかどうかを捜査している。

市内での銃による暴力事件は、前年比で95%増加し過去最多となっている。警察は、救急隊や消防隊、警察に対する攻撃がより広く見られると述べた。

また12日早朝にも同区ウィリアムズバーグで、同様の被害事件が起こっており、FDNYは救命士らに、警戒を呼び掛けている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。