NJのペン駅改修へ 1億9000万ドル投資 <ニュージャージー>

ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は8日、およそ1億9000万ドルを掛けて、同州ニューアーク・ペンステーションを改修・改良することを発表した。同日付PIX11が伝えた。

同知事によると、3000万ドルの予算で行われる修復と改修作業はすぐにも始まるという。改修作業には、今後5年間で合計1億6000万ドルが費やされる予定。工事に掛かる費用は州によって提供される。

改修の第一段階では、待合室のクラシックベンチの復元、明るい照明の設置、トイレ設備のリニューアル、空調設備の改善、外装の徹底的な掃除などが行われる。

長期的な改修では、駅の開放性と利用者の体験の改善に焦点が当てられる。コンコースには同駅を利用することが目的となるよう、レストランやショッピングエリアが追加される。

1935年に開業した同駅には、NJトランジットの通勤電車、ニューアーク・ライト・レール、パストレイン、アムトラックが乗り入れ、主要バスターミナルとして機能している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。