広大な邸宅でパーティー 運営会社が利用禁止に <ロングアイランド>

先月30日未明、ロングアイランドの邸宅で大規模なパーティーを開いたとして告発されたパーティー主催者が、今月4日、邸宅を貸し出した民泊運営代行業者「Airbnb」に利用禁止を言い渡された。4日付NBCニューヨークが伝えた。

新型コロナ感染再拡大を受けて、ニューヨーク、ニュージャージー、コネティカット州では10人以上の屋内集会が禁止されている。しかし、ロングアイランドのサフォーク郡警察は、同郡ブルックヘブンのホーキンス湖にある約460平方メートルの邸宅で、大規模なパーティーが行われているという複数の通報を受けた。現場に向かったところ、400人が集まっていたのを発見した。

Airbnbは邸宅を借りたパーティー主催者に対し、無断で違法な集会を開催して同社のサービス規約に違反したとして、「法的措置」を追求する意向を通知したと発表。

同社はこうしたパーティーの開催を防ぐため、「大みそかの予約について、肯定的なレビュー履歴がない利用者は予約不可能になる」と発表した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。