ぜんそくで子ども2人死亡 新型コロナ恐れ病院行かず <ウェストチェスター>

ニューヨーク州ウェストチェスター郡保健局は2日、2人の児童がぜんそくで死亡したことを受け、コロナ禍でも医師の診察を受けることを呼び掛けた。同日付CBSニューヨークが伝えた。

同郡の児童の死亡率調査チームの報告によると、2人の学齢期の児童がパンデミック開始以来、医師の診察を受診せず、ぜんそくによってここ数カ月の間に死亡したという。

同郡のシェルリータ・アムラー保健委員は、「一部の親は診療所に行かないことで子供たちをコロナから守っていると信じているが、慢性的な病状に対してはリスクが高い」と話した。

同郡は、「2人のぜんそく患者の死亡は、犠牲者がコロナ感染に限らないことを示す」といい、医師の診察を受けるよう忠告した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。