NYでの屋内飲食に新たなルール 完全禁止の可能性も

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は7日、感染拡大のための新たな防止策として、州内の屋内飲食にさらに厳しい規制を設けることを発表した。7日付NBCニューヨークが伝えた。

感染者数が急増しているニューヨーク市については、新規入院件数が7日時点から5日間以内に安定しない限り(=5日間で件数が増加し続ける限り)、屋内飲食を完全に禁止するとしている。その他の州の地域については、同じく新規入院件数が安定しない場合、定員を現在の50%から25%に縮小する。

7日時点での陽性件数(7日間平均)は、ニューヨーク市が4%で州内最低(ただしスタテンアイランドは6.4%)。州内で高い数値を記録している地域は、フィンガーレイクス(7%)、モホークバレー(6.5%)、ミッドハドソン(6%)など。

また州内全域での新規死亡件数は、7日時点で80件を記録。過去数カ月で最も高い数値となった。

(※画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。