NYでの屋内飲食に新たなルール 完全禁止の可能性も

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は7日、感染拡大のための新たな防止策として、州内の屋内飲食にさらに厳しい規制を設けることを発表した。7日付NBCニューヨークが伝えた。

感染者数が急増しているニューヨーク市については、新規入院件数が7日時点から5日間以内に安定しない限り(=5日間で件数が増加し続ける限り)、屋内飲食を完全に禁止するとしている。その他の州の地域については、同じく新規入院件数が安定しない場合、定員を現在の50%から25%に縮小する。

7日時点での陽性件数(7日間平均)は、ニューヨーク市が4%で州内最低(ただしスタテンアイランドは6.4%)。州内で高い数値を記録している地域は、フィンガーレイクス(7%)、モホークバレー(6.5%)、ミッドハドソン(6%)など。

また州内全域での新規死亡件数は、7日時点で80件を記録。過去数カ月で最も高い数値となった。

(※画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。