NYでの屋内飲食に新たなルール 完全禁止の可能性も

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は7日、感染拡大のための新たな防止策として、州内の屋内飲食にさらに厳しい規制を設けることを発表した。7日付NBCニューヨークが伝えた。

感染者数が急増しているニューヨーク市については、新規入院件数が7日時点から5日間以内に安定しない限り(=5日間で件数が増加し続ける限り)、屋内飲食を完全に禁止するとしている。その他の州の地域については、同じく新規入院件数が安定しない場合、定員を現在の50%から25%に縮小する。

7日時点での陽性件数(7日間平均)は、ニューヨーク市が4%で州内最低(ただしスタテンアイランドは6.4%)。州内で高い数値を記録している地域は、フィンガーレイクス(7%)、モホークバレー(6.5%)、ミッドハドソン(6%)など。

また州内全域での新規死亡件数は、7日時点で80件を記録。過去数カ月で最も高い数値となった。

(※画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。