警官2人撃たれる 家庭内暴力の通報受け<クイーンズ>

クイーンズ区スプリングフィールド・ガーデンズで先月24日午後、家庭内暴力の通報を受けて駆け付けた警官2人が銃撃を受け負傷した。先月25日付CBSニューヨークが伝えた。

発砲事件は同区ガイ・R・ブリュワー・ブルバードの179ストリート付近で午後1時前に発生。撃たれた警官2人はジャマイカ病院に運ばれ、治療を受けた。警官らの生命に別状はない。

NYPDによると、ニューヨーク市立大学警察官のロンデル・ゴッピー容疑者(41)が最初に発砲したという。同容疑者は警官に撃たれ、現場で死亡した。

NYPDのダーモット・シア本部長によると、同容疑者の妻が24日朝に、前日夜に起きた家庭内暴力事件を報告するため、105管区の署舎を訪問。午後12時40分ごろ、妻は家庭内暴力の担当官と自宅に戻り、約6分後に自宅へ戻ってきた同容疑者が発砲した。

警官の1人は右太ももを撃たれ大腿骨を骨折、もう1人は両手に銃撃を受けた。捜査関係者によると、警官が何発撃ち返したかは不明。同容疑者の妻にけがはなかった。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。