警官のカメラ着用義務に NJ州知事が署名<ニュージャージー>

州全体で警官がパトロール中にボディーカメラの着用を義務付ける法案に、先月24日、ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事が署名し、その様子がオンラインストリーミングで放映された。同25日付NBCニューヨークが伝えた。

同州はカリフォルニア州、コネティカット州、フロリダ州、ネバダ州、サウスカロライナ州に続き、同法案を可決した6番目の州となった。

同州ではすでに、およそ1万2000人の警官がカメラを装着しているが、これは警官全体の3分の1に過ぎないという。

同法案では全部署で、パトロール中の巡査にカメラの装着が義務付けられる。ただし、潜入捜査官や行政担当官らは例外となる。

知事室の試算では、およそ2万3000人の警官にカメラを装備させるには、約5600万ドルが必要。法案には資金源は含まれていないが、議員から5800万ドルを確保する資金調達法案が提出され、同法案は現在審議中。

警察組合もカメラ装着を支持。同州警察官慈善協会のパット・コリガン会長は、「カメラ装着は職務に透明性をもたらし、警官の仕事がどのようなものかを国民に示す」と話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。