片足のライフガード 運転手を助ける <ニュージャージー>

ニュージャージー州のハドソン群立公園で10日、片足のライフガードが、ニューアーク湾に沈んだ車両から運転手を助け出した。12日付CBSニューヨークが伝えた。

水泳インストラクターの資格を持つライフガードのアンソニー・カプアーノさん(29)と友人は10日、SUV車が公園からニューアーク湾に落ちたのを目撃。カプアーノさんはためらうことなく公園のフェンスを飛び越え、義足を外し、海へ飛び込んだ。沈んでいく車から運転手を助け出し、友人が待つ岸に泳いで戻った。

カプアーノさんの上司でブリティッシュ・スイムスクールのロバート・スタフさんは、「とても誇りに思います」と話した。

ハドソン郡保安局の担当者によると、運転手にけがはなく、車両のアクセルに問題や誤動作がなかったかを調べているという。

               

バックナンバー

Vol. 1328

雑誌『ザ・ニューヨーカー』世界

ニューヨーク発の洗練された洒脱な視点で、調査報道から小説や批評、コミックやイラストまで、多彩な記事を掲載する老舗週刊誌『ザ・ニューヨーカー』。昨年は創刊100周年を迎え、その節目を祝う企画やイベントが相次いで開催された。ニューヨーク公共図書館本館では記念展示が行われ(2月21日まで開催中)、それに連動した名物編集者らによる座談会形式のトークショーが9月に実施。さらに先月には編集部の舞台裏に密着したドキュメンタリー番組がネットフリックスで配信されるなど、同誌は改めて世界中から大きな注目を集めている。本特集ではその歴史と編集哲学に迫りたい。

Vol. 1326

レストランからアート、本、音楽まで 今年のニューヨークベスト

2025年も年の瀬を迎える。米国の各メディアでは、この1年を総括する「ベストオブ2025」が出揃いつつある。本特集では、そうしたベストリストを手がかりにしながら、今年のニューヨークを映し出す「ベストオブベスト」をさらに厳選して紹介し、今まさにこの街で生まれつつあるトレンドに迫りたい。

Vol. 1325

冬のニューヨークを心地よく生きるメンタル&フィジカルスキル

寒さが深まり、心も体も揺らぎやすい冬のニューヨーク。そんな季節に役立つ、心と体を整えるシンプルなケアを紹介。マインドフルネスで気持ちを整え、ピラティスで巡りを高め、冬アイテムで心地よさをプラス。冬を快適に過ごす、心と体のヒントを見つけてみませんか?