通りで俳優を暴行 容疑者の男を逮捕 <マンハッタン>

映画「ゴーストバスターズ」などへの出演で知られる俳優のリック・モラニスさん(67)が、先月1日にマンハッタン区アッパーウェストの路上で何者かに殴られた事件について、NYPDは14日夜、ホームレスの男(35)を第2級暴行容疑で逮捕したと発表した。15日付ゴッサミストが伝えた。

モラニスさんは70ストリート近くのセントラルパークウェストを歩いていたところ、通りがかりの男に頭を殴られ、地面に倒れた。

暴行を受けた後、モラニスさんは病院で治療を受け、回復に向かっていると伝えられた。

モラニスさんが受けた暴行について、映画「アベンジャーズ」シリーズの俳優、クリス・エバンスらが怒りを表明していた。

NYPDによると、逮捕された容疑者は4月13日にブロンクス区で、8月3日と先月17日にマンハッタン区で起きた、計6件の暴行・嫌がらせなどの容疑で起訴されている。また先月1日、ローワーマンハッタンで起きた別の窃盗・暴行でも関与の報告を受けていたという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。