密売組織の売人らを起訴 他州から市内へ銃を輸送 <ブルックリン>

ブルックリン区のエリック・ゴンザレス地方検事と、ダーモット・シアNYPD本部長は12日、銃の密売を行っていたとされる組織の構成員らを、銃器違法販売や不法所持などで逮捕・起訴したと発表した。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同組織は、サウスカロライナ州とバージニア州で購入した銃器を鉄のパイプラインで輸送し、ブルックリン区の路上で密売していたとされる。

ゴンザレス地方検事によると、本捜査は市内全域でみられる銃暴力の急増を阻止するための取り組みの一環。2019年10月から20年10月にかけて、同区ブラウンズビルの武器商人として知られる人物について得た情報に基づいて行われたと述べた。

被告の1人は、19年11月から20年1月にかけて、おとり捜査官に対して合計44丁の銃器を販売したとされる。さらに別の被告はMTAの車掌で、サウスカロライナ州にも住所を持ち、同州で銃を購入していたとされる。MTAは、「同被告が現役勤務の車掌ではない」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。