選挙で殺害を脅迫 性犯罪者の男を逮捕 <スタテンアイランド>

合同テロ対策本部は10日、ソーシャルメディアに過激な投稿を続けた、性犯罪の前科があるスタテンアイランド在住の男を逮捕した。11日付パッチが伝えた。

訴状によると、ブライアン・マイオラナ被告(54)は大統領選挙を巡り、今年9月から過激な投稿を続けていた。また、性犯罪者として登録されている同被告は、半自動小銃の部品や、その他、合法的に所有できない武器を購入していた。

同被告は、選挙の結果がバイデン元副大統領の勝利に傾いた今月8日、「卑劣な奴らが祝ってる間に、正しい思考を持つ人々は皆、通りに出てこいつらを吹き飛ばしてやるべきだ」と投稿した。

同被告はまた、ヘイトクライムに満ちた小説「ターナー・ダイアリー」に触発された文章で、ユダヤ人であるチャック・シューマー上院議員をやゆした投稿を行っていた。

連邦検察局は、同被告を抗議者や政治家、法執行機関への殺害教唆、また殺害を起すように他人に命じた罪などで起訴した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。