選挙で殺害を脅迫 性犯罪者の男を逮捕 <スタテンアイランド>

合同テロ対策本部は10日、ソーシャルメディアに過激な投稿を続けた、性犯罪の前科があるスタテンアイランド在住の男を逮捕した。11日付パッチが伝えた。

訴状によると、ブライアン・マイオラナ被告(54)は大統領選挙を巡り、今年9月から過激な投稿を続けていた。また、性犯罪者として登録されている同被告は、半自動小銃の部品や、その他、合法的に所有できない武器を購入していた。

同被告は、選挙の結果がバイデン元副大統領の勝利に傾いた今月8日、「卑劣な奴らが祝ってる間に、正しい思考を持つ人々は皆、通りに出てこいつらを吹き飛ばしてやるべきだ」と投稿した。

同被告はまた、ヘイトクライムに満ちた小説「ターナー・ダイアリー」に触発された文章で、ユダヤ人であるチャック・シューマー上院議員をやゆした投稿を行っていた。

連邦検察局は、同被告を抗議者や政治家、法執行機関への殺害教唆、また殺害を起すように他人に命じた罪などで起訴した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。