屋内外の集まりに新たな規制 感染拡大受けて<ニュージャージー>

週末に新たな9000件の新型コロナ陽性反応を記録したニュージャージー州は、17日(火)より、屋内外の集会に新たな規制を設ける。16日付CBSニューヨークが伝えた。

17日より、屋内での集まりは定員10人に制限される。あわせて、23日(月)からは屋外での集まりも最大150人の定員。なお、屋内で開催される宗教・政治的行事や結婚式・葬儀、パフォーマンス公演などは、定員の25%(最大150人)のまま。

同州の新規陽性件数は、土曜日に4395件、日曜日に4540件を記録。いずれもこれまでの最高件数記録(4月17日の4391件)を上回った。

(※画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。