食料品の配達開始 サービス拡大を目指す<マンハッタン>

配車サービスの「ウーバーテクノロジー社」が、マンハッタンの一部地域で食料品の配達サービスを開始した。先月28日付amニューヨークが伝えた。

マンハッタン区のウーバー利用者は、ウーバーまたはウーバーイーツアプリを介して、オンデマンドで食料品の配達を注文できる。さらにイーツパスの会員になると、30ドル以上の注文で配達料が無料となる。

利用者がアプリを起動すると食料品のアイコンが表示され、店舗を選択して商品を追加。コーナーショップのショッパーが食料品を購入し、玄関先まで配達してくれる。また、利用者はオンデマンドで配達を依頼したり、配達時間を指定することも可能。また利用者は、店舗から商品が届くまでの全ての段階で、注文品の移動を追跡することができる。

現在、「グリステデス」「ウェストサイド・マーケット」「ダゴスティーノ」など、地元人気店が同サービスに加入。同社は今後数週間から数カ月の間に、この食料品配達サービスを市内全域に拡大する予定。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。