NY・NJ間で罰金50ドル 公共交通機関のマスク未着用者<オールバニ>

ニューヨーク・ニュージャージー港湾局は2日、ニューヨーク周辺の空港やパストレイン、バスターミナルなど、同局が管理・運営する公共交通機関、施設におけるマスク未着用者に、50ドルの罰金を科す措置を導入した。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

両州による交通機関でのマスク着用の義務化を支援する措置で、MTAはすでに同様の措置を9月に導入している。

また先月31日、アンドリュー・クオモ知事は、ニュージャージー、コネティカット、ペンシルべニア州以外の全米他州から同州への移動について、新たな規制を発表。同州到着3日以内に受けた新型コロナウイルス検査の陰性証明と、到着後3日間の自主隔離が義務付けられる。4日目の再検査で陰性結果が出れば隔離は終了。旅行者だけでなく、同州の住民にも適応されるが、エッセンシャルワーカーには適応されない。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!