NY・NJ間で罰金50ドル 公共交通機関のマスク未着用者<オールバニ>

ニューヨーク・ニュージャージー港湾局は2日、ニューヨーク周辺の空港やパストレイン、バスターミナルなど、同局が管理・運営する公共交通機関、施設におけるマスク未着用者に、50ドルの罰金を科す措置を導入した。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

両州による交通機関でのマスク着用の義務化を支援する措置で、MTAはすでに同様の措置を9月に導入している。

また先月31日、アンドリュー・クオモ知事は、ニュージャージー、コネティカット、ペンシルべニア州以外の全米他州から同州への移動について、新たな規制を発表。同州到着3日以内に受けた新型コロナウイルス検査の陰性証明と、到着後3日間の自主隔離が義務付けられる。4日目の再検査で陰性結果が出れば隔離は終了。旅行者だけでなく、同州の住民にも適応されるが、エッセンシャルワーカーには適応されない。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1263

最新の秋メークトレンド

続々と秋の新作コスメが登場する今時期、メークアップから今っぽい顔を先取りしてトレンドを楽しみたいもの。今回は気になる旬なメーク術からアイテムまでをフィーチャー。

Vol. 1260

再熱 日本の女子プロレス

女子プロレスの窮地に彗星のごとく現れた「ビューティ・ペア」や「クラッシュ・ギャルズ」を覚えている人も多いだろう。1987年からWWEに参戦し海外での活躍を牽引したJBエンジェルス(山崎五紀&立野記代)、94年には女帝ブル中野がWWEに参戦しWWE世界女子王座を獲得するなど大活躍。女子プロレス先進国である日本のレスラーたちは、つねに世界の女子プロレスを牽引する存在だったのだ。そして長い年月を得て再び、日本の女子プロレスが海外で注目されているその実態を取材。