NY・NJ間で罰金50ドル 公共交通機関のマスク未着用者<オールバニ>

ニューヨーク・ニュージャージー港湾局は2日、ニューヨーク周辺の空港やパストレイン、バスターミナルなど、同局が管理・運営する公共交通機関、施設におけるマスク未着用者に、50ドルの罰金を科す措置を導入した。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

両州による交通機関でのマスク着用の義務化を支援する措置で、MTAはすでに同様の措置を9月に導入している。

また先月31日、アンドリュー・クオモ知事は、ニュージャージー、コネティカット、ペンシルべニア州以外の全米他州から同州への移動について、新たな規制を発表。同州到着3日以内に受けた新型コロナウイルス検査の陰性証明と、到着後3日間の自主隔離が義務付けられる。4日目の再検査で陰性結果が出れば隔離は終了。旅行者だけでなく、同州の住民にも適応されるが、エッセンシャルワーカーには適応されない。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。