元州知事が後悔 マスク未着用でコロナ感染<ニュージャージー>

新型コロナウイルスに感染したニュージャージー州のクリス・クリスティー前知事は15日、ホワイトハウスでマスクを着用しなかったことは過ちだと認めた。同日付FOX5ニューヨークが伝えた。

前知事は、「新型コロナ感染後、集中治療室で1週間治療を受けた後に回復した」と発表した。新型コロナによる米国の死者数が21万7000人を超えているにもかかわらず、マスク着用の是非が政治問題化していることから、前知事は全ての政治指導者に対して、マスク着用を呼び掛けた。

前知事は、トランプ大統領がエイミー・コニー・バレット氏を最高裁判事に指名すると発表した、ホワイトハウスでのイベントに出席。「ホワイトハウスの敷地に入った時、私を含む多くが毎日検査を受けているため、安全地帯に入ったと思った。だが、私は間違っていた」と述べた。

トランプ大統領は、自身のコロナ感染を、有望な治療を受ける機会を与えてくれた「神の恩寵(おんちょう)」だと述べている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。