黒風船で追悼集会 フロイドさん誕生日に<ブルックリン>

5月にミネソタ州ミネアポリスで白人警官に殺害されたジョージ・フロイドさんを追悼する集会が、ブルックリン区で14日、開かれた。フロイドさんは、生きていれば同日に47回目の誕生日を迎えるはずだった。15日付パッチが伝えた。

フラットランズアベニューで行われた追悼集会には、同区ベッドフォード=スタイベサントに住むフロイドさんの弟テレンスさんも参加し、「兄が話せない時に話し、歩けない時に歩くためにここにいる」と述べた。

フロイドさんの死を受けて新たに活性化したブラック・ライブズ・マター(BLM)抗議運動の集合場所となった、同区バークレイズセンターでは、活動家や警官の暴力により家族や友人を亡くした人々が集まり、フロイドさんを称えるため、黒の風船を空に向けて放った。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。