警官2人が活躍 炎上車の運転手を救助<ニュージャージー>

ニュージャージー州サマセット郡ブリッジウオーターで、州警察官2人が、炎上している大型トラックから男性1人を救出した。4日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同警察官2人が地元メディアに語ったところによると、ブリッジウオーターの州間高速道路で、トレーラーが連結された大型トラックが、ガードレールと橋に衝突して炎上した。

衝突を目撃した警官のロバート・タールトンさんは、運転手を救出するために直ちにトラックに向かって走り出し、その途中で消防局に通報。帰宅途中だった別の州警察官エドワード・ライアーさんも、走行が不安定なトラックに注意していたといい、すぐに男性の救出に加わった。

運転手のロン・ヒックマンさんは衝突の衝撃により、時折意識がなかったが、付近の病院に搬送され手当てを受け、すでに退院し自宅のあるオハイオ州へ向かったという。ヒックマンさんの娘のタビサさんは、「父親の命を救った警官に対して家族全員が感謝している」と語った。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。