ルームメイトを殺害 56歳女を起訴<ニュージャージー>

ニュージャージー州オーシャン郡マンチェスターの自宅で、ルームメイトの男性をセロテープの台やシャワーロッドなどで殴り、死亡させたとして、4日に56歳の女が起訴された。5日付ABC7が伝えた。

同郡検察局によると、マリー・カーボン被告(56)は先月24日、マンチェスターの自宅で死亡していたフランク・ストーチェルさんを殺害したとして、 殺人および四つの訴因の武器犯罪で起訴された。

検察の調べによると、同被告はいくつかの家庭用品を使用して、被害者を殺害したとされており、現場からセロテープの台とシャワーロッドが押収された。検察は、被害者の傷がそれらの武器で付けられたものと考え、傷と一致していると述べたが、以降の詳細は明らかにしなかった。

当局は、カーボン被告と被害者との間に、いさかいがあったものとみている。同被告は当初、同郡トムズリバーの住人とされていたが、当局は、マンチェスターのストーチェルさんの自宅に同被告が居住していたとみている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。