封鎖抗議で暴動続く ユダヤ人記者襲われる<ブルックリン>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は6日、新型コロナウイルスの集団感染が発生したブルックリン区やクイーンズ区などの正統派ユダヤ教徒コミュニティーのある地域で、感染拡大防止策として学校閉鎖や10人を超える宗教的集会の禁止を発表した。これに反発して、それら地域の一つであるブルックリン区ボローパークでは6日夜から数百人が参加する大規模な抗議運動が続いており、7日夜には正統派ユダヤ教徒の記者ら数人が暴行を受け、路上ではマスクが燃やされた。8日付amニューヨークが伝えた。

暴行を受けた記者のツイッターによると、抗議運動を組織した右派ラジオ番組司会のへシー・ティシュラー氏が、記者を追い掛けるようにデモ参加者を扇動し、記者が参加者から殴る蹴るの暴行を受けたという。記者はボローパクの住民で、市が義務付ける社会的距離に違反したユダヤ教会についての記事を発表したことから、ティシュラー氏など地元ユダヤ系コミュニティーの過激派に「裏切り者」と批判されていた。

               

バックナンバー

Vol. 1304

車で行けて、今からでも予約可能! NY近郊で夏の小旅行!!

学校も長ーい休みに突入、大人も夏の一時帰国や旅行に浮き足立つ今日この頃。一方、日々に忙殺され、予約に出遅れた! すでに航空券高すぎ! なんて方もきっといるはず…。そんな方に、今からでも予約可能で家計にも優しいNY近郊の夏休みスポットをご紹介します。

Vol. 1303

ニューヨークの今を映し出す 多彩なインフルエンサーたち

世界中から人と情報が集まるニューヨーク。多彩なインフルエンサーたちが日々、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイル、カルチャーなど、ありとあらゆるジャンルの情報をSNSを通して届けている。その発信からは都市の空気やリズムがにじみ出る。NYの今を映し出すレンズとしての彼/彼女らに注目してみたい。

Vol. 1302

私たち、こんなことやってます!気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、海外邦人歯科クリニックのロバート・ウェバー

さんと、医学博士・鍼灸師であり、神経科学者でもある周震宇さんに話を伺った。

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。