ブロードウェー休演 4度目の延長で来年5月までに<マンハッタン>

ブロードウェーリーグは9日、ブロードウェー劇場街の公演中止を来年1月3日までの休演から、さらに4カ月以上延期し、来年5月30日までとすると発表した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

新型コロナ感染拡大を受け、3月12日に劇場街が閉鎖されてから、6月、9月、来年1月と再開が延期され、4度目の延長となる。また、毎年6月に開催されるトニー賞も無期延期となった。

ブロードウェーは昨年度、18億ドルを売り上げ、過去最高の1500万人を集客した。休演延長を受けて俳優組合は、「出演者やスタッフ、観客の安全と健康を最優先した、困難だが責任ある決断だ」と声明を発表した。

ヒュー・ジャックマンとサットン・フォスターが主演する期待のミュージカル「ザ・ミュージック・マン」は来年12月にプレビュー公演が始まる予定

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。