薬物と現金を発見 DEAと州警察協力<ブロンクス>

ニューヨーク州警察および麻薬取締局(DEA)は先月30日、ブロンクス区モリスハイツのアパートを捜索し、現金とコカインを押収して、3人の男を逮捕した。同日付amニューヨークが伝えた。

セザール・チャベス被告(51)、クリスチャン・ロドリゲス・チャベス被告(32)、ロベルト・ハビエル・バティスタ被告(38)らは、麻薬所持容疑で起訴され、セザール被告は麻薬密売の監督の疑いも加えられた。

DEAと協力して西ブロンクスの捜査を進めていた州警察は先月3日、同地区ポパムアベニューのアパートを監視していたところ、包みを持ったバティスタ被告がセザール被告の運転する車両に乗り込むのを目撃。州警察は被告らの車を止めたが、セザール被告が車を急発進させ、バティスタ被告は徒歩で逃走した。同日夜、被告の車が再び同建物の外に現れ、州警察が逮捕した。

同被告が所持していた包みは、1キログラムのコカインと判明。捜査の結果、現金およそ12万5000ドルと末端価格60万ドル相当のコカインを押収した。

               

バックナンバー

Vol. 1323

ホリデーを彩るワインの魔法  ─クリスマス・年末年始・大切な人と集う時、 “美味しい”を超える体験を、ワインと─

ホリデーシーズンは、家族や友人と集まる特別な季節。そんな時間をより豊かにしてくれるのが「ワイン」である。 今回は、ワインのスペシャリスト監修のもと、基礎知識からフードペアリング、ギフト選びまで幅広く紹介。初心者から上級者まで堪能できる、“ホリデーを彩るワイン”の楽しみ方をお届けする。

Vol. 1322

私たち、こんなことやってます!

睡眠時無呼吸症候群の治療に注力する、パーク・アベニュー・メディカル・センターのジェフェリー・アン院長と、保険対応も万全の総合ヘルスケアを提供するE.53ウェルネスの川村浩代さんに話を聞きました。

Vol. 1321

サンクスギビング特集 ニューヨーカーに愛される手作りパイ 〜ケーバーズの舞台裏〜

ウエストビレッジの一角に、どこかノスタルジックな空気をまとったパイ専門店「ケーバーズ」がある。ロングアイランド地区で生まれたこのブランドは、“農場から都会へ” をテーマに、素朴な焼き菓子をニューヨークの街へ届けている。季節のパイはもちろんビスケットサンドなど魅力は尽きない。今回は同店のミシェルさんに、人気の理由やホリデーシーズンの舞台裏について話を聞いた。

Vol. 1320

どんどん変わる、ますます面白い ゴワナス探訪

ニューヨークの最旬スポットとして  ニューファミリーやレストラン業界、不動産開発業者から熱い視線が注がれるブルックリン西部の中心地ゴワナス。今週はゴワナス入門編として、その楽しみ方を紹介する。