流れ弾で母親死亡 犯人を捜索中<クイーンズ>

クイーンズ区ジャクソンハイツで先月30日の午前1時前、自宅アパートにいた43歳の女性が流れ弾に当たって死亡した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

女性は頭部を撃たれて意識不明の状態のところ、14歳の息子に発見された。窓には弾痕と思われる穴があり、息子は父親を起こし、父親は人工呼吸を試みたが、女性は現場で死亡が確認された。

逮捕者は出ておらず、警察は同日午後、女性の死亡に関連したとみられる男2人が写っている監視映像を公開した。映像によると、男2人は駐輪してある自転車の鍵を電気ノコギリで壊そうと試み、大きな音を出したため、近所の住民が気付き、逃走する際に発砲したとみられる。

警察は、男2人は同地区で自転車窃盗を行っているグループの一部とみている。同地区の犯罪率は、過去1年間で4%も増加。その一因は、軽窃盗罪が25%近く急増したことだという。

6日現在、亡くなった女性の遺族は、ウェブサイトで寄付(gf.me/u/y27dsx)を募っている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。