ニューヨークの飲食店、店内営業ようやく再開

ニューヨーク市では9月30日、レストランの店内飲食がようやく再開した。新型コロナウイルス流行のため3月にロックダウンが実施されて以来、約半年ぶりとなる。

再開にあたっては、「入店時の検温や消毒を徹底・座席も2メートル離して運用・通常の客席数の25%に制限」などが課され、感染が確認された場合に備えて1グループにつき代表者1人の連絡先の記録が求められている。

約半年ぶりの再開にニューヨーカーからは喜びの声が多く聞こえた。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。