ニューヨークの年越しカウントダウン 今年はオンライン開催に

マンハッタン区タイムズスクエアで毎年開催される高齢の大みそかイベントが、今年は初めてオンラインで開催されることが決定した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

イベント共同団体の「タイムズスクエア・アライアンス」のティム・トンプキンス代表は、「新型コロナの影響で同地区でのライブ公演は非常に限定されるが、全く新しいものを提供する」と発表し、世界中どこからでも参加できるバーチャル開催の意義を強調。詳細については今後発表するとしている。

主催者は、例年と同様のイベントの他に、新型コロナや人種問題などで活躍した人々をゲストに招き、エッセンシャルワーカーらを表彰する予定だ

ニューヨークでは他にも、100年近く続く11月の感謝祭のパレードも中止になるなど、新型コロナウイルスの感染拡大の影響がさまざまなイベントに広がっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。