ニューヨークの年越しカウントダウン 今年はオンライン開催に

マンハッタン区タイムズスクエアで毎年開催される高齢の大みそかイベントが、今年は初めてオンラインで開催されることが決定した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

イベント共同団体の「タイムズスクエア・アライアンス」のティム・トンプキンス代表は、「新型コロナの影響で同地区でのライブ公演は非常に限定されるが、全く新しいものを提供する」と発表し、世界中どこからでも参加できるバーチャル開催の意義を強調。詳細については今後発表するとしている。

主催者は、例年と同様のイベントの他に、新型コロナや人種問題などで活躍した人々をゲストに招き、エッセンシャルワーカーらを表彰する予定だ

ニューヨークでは他にも、100年近く続く11月の感謝祭のパレードも中止になるなど、新型コロナウイルスの感染拡大の影響がさまざまなイベントに広がっている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1109

夏のアートを体験しよう!

さまざまなアートを身近に触れられる芸術の街、ニューヨーク。話題のゴッホ展をはじめ、いよいよ全面オープンとなった市内の美術館でも、夏に向けてさまざまな展示会が始まっている。この夏はアートを存分に満喫しよう!

Vol. 1108

知っておきたい 大学進学への心得  日本編

米国からの帰国生が大学受験において知っておくべきことはなんだろうか? 先週号に引き続き大学の進学事情をお届けする今週号では、海外から日本の大学を受験するための基礎知識と基本最新情報を徹底解剖する。

Vol. 1107

知っておきたい 大学進学への心得  米国編

子供を持つ家庭において教育課程の最難関ともいえる大学進学。そこで、これから大学進学を控える親子が知っておくべき基礎知識と最新情報を、米国編と日本編の2回に分けて特集する。今号は、米国の大学にまつわる受験事情をご紹介!

Vol. 1106

フレキシタリアンのすすめ

昨今にわかに注目を浴びる「フレキシタリアン」ダイエット。一体どんなメリットがあり、どう実践したらいいのか? 今号ではフレキシタリアンの考え方をうまく自分の食生活に取り入れる方法を紹介する。