映画祭に協力 新名所で屋外上映会 <マンハッタン>

マンハッタン区のハドソンヤードはトライベッカ映画祭と提携して、今月17日から10月18日(日)までの毎晩2回、屋外で映画上映を行う。16日付amニューヨークが伝えた。

巨大スクリーンは同施設内の「ベッセル」前とガーデンに設置され、社会的距離を保ちながら映画を鑑賞できる。先月末に43歳で亡くなった人気俳優、チャドウィック・ボーズマンの主演作品で幕を開け、以降は「マペット」「ワンダー・ウーマン」など人気作品が上映される予定。

観客席は2人または4人掛けで、ピクニックボックスとノンアルコール飲料付きで、4時の上映は2人用45ドル、4人用90ドルから(税別)。7時半の上映は2人用50ドル、4人用100ドルから。医療従事者らのために優先席が確保され、料金の一部は地元慈善団体に寄付される。映画の音声は、携帯機器またはFMラジオから視聴。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。