投稿で活動停止に コロンビア大学のバンド <マンハッタン>

コロンビア大学の歴史あるマーチングバンドが匿名の投稿をきっかけに、「偏見の文化と伝統に根ざした同バンド活動を自主的に解散する」と声明を発表した。17日付NBCニューヨークが伝えた。

投稿では、同バンドは長年にわたって「性非行、暴行、窃盗、人種差別により個人や大学コミュニティー全体を傷つけてきた」とあり、声明では詳細に触れなかった。20人以上のメンバーが会議に参加し、積極的に解散することを満場一致で決定。同バンドは、試験前夜にキャンパス内で徹夜で騒ぐことを伝統としていたなど、大学執行部と確執が絶えなかったという。

同大学は声明で、「報告を真摯に受け止め、バンドを率いる学生の努力を尊重している」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。