イベントで逮捕者も 家の外に1000人の群衆 <ニュージャージー>

ニュージャージー州シーサイドハイツで14日、ユーチューブでおよそ570万人のフォロワーを持つ、「ネルク・ボーイズ」が数千人のファンを集めた。参加者はマスク未着用で社会的距離を取らずに騒ぎ、5人が逮捕された。16日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同グループは、リアリティーショー番組「ジャージー・ショア」で有名になった家屋に住居を構えたとフォロワーに発表。およそ1000人が集まった。

トニー・バス市長はこの種の活動にパンデミックへの懸念を発表し、ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は彼らの行動を「馬鹿者の行動」と呼び、「この群衆の中にいたものは新型コロナの検査を受けるよう強く勧める」と呼び掛けた。

住民によると、無許可のイベントに集まった群衆はマスクを装着せず、フェンスを飛び越えたり、駐車場の係員やモーテルのオーナーに迷惑をかけていた。

家屋の所有者によると、同グループは荷物をまとめて出て行ったという。5人が逮捕され、家屋の所有者にも違反行為の責任が問われる見込み。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。