イベントで逮捕者も 家の外に1000人の群衆 <ニュージャージー>

ニュージャージー州シーサイドハイツで14日、ユーチューブでおよそ570万人のフォロワーを持つ、「ネルク・ボーイズ」が数千人のファンを集めた。参加者はマスク未着用で社会的距離を取らずに騒ぎ、5人が逮捕された。16日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同グループは、リアリティーショー番組「ジャージー・ショア」で有名になった家屋に住居を構えたとフォロワーに発表。およそ1000人が集まった。

トニー・バス市長はこの種の活動にパンデミックへの懸念を発表し、ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は彼らの行動を「馬鹿者の行動」と呼び、「この群衆の中にいたものは新型コロナの検査を受けるよう強く勧める」と呼び掛けた。

住民によると、無許可のイベントに集まった群衆はマスクを装着せず、フェンスを飛び越えたり、駐車場の係員やモーテルのオーナーに迷惑をかけていた。

家屋の所有者によると、同グループは荷物をまとめて出て行ったという。5人が逮捕され、家屋の所有者にも違反行為の責任が問われる見込み。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。