イベントで逮捕者も 家の外に1000人の群衆 <ニュージャージー>

ニュージャージー州シーサイドハイツで14日、ユーチューブでおよそ570万人のフォロワーを持つ、「ネルク・ボーイズ」が数千人のファンを集めた。参加者はマスク未着用で社会的距離を取らずに騒ぎ、5人が逮捕された。16日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同グループは、リアリティーショー番組「ジャージー・ショア」で有名になった家屋に住居を構えたとフォロワーに発表。およそ1000人が集まった。

トニー・バス市長はこの種の活動にパンデミックへの懸念を発表し、ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は彼らの行動を「馬鹿者の行動」と呼び、「この群衆の中にいたものは新型コロナの検査を受けるよう強く勧める」と呼び掛けた。

住民によると、無許可のイベントに集まった群衆はマスクを装着せず、フェンスを飛び越えたり、駐車場の係員やモーテルのオーナーに迷惑をかけていた。

家屋の所有者によると、同グループは荷物をまとめて出て行ったという。5人が逮捕され、家屋の所有者にも違反行為の責任が問われる見込み。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1238

どうする? 今年のサマーキャンプ

ニューヨークも少しずつ春めいてきた。そろそろ夏休みの計画が気になり始める。特にお子さんのいる家庭では「サマーキャンプ、どうする?」といった会話が食卓でも上るのではないだろうか? 大自然の中で思いっきり身体を使うお泊まりキャンプから、ニューヨーク特有のリソースを利用する市内のデイキャンプまで選択肢は山ほどある。どうやったら2カ月を超える長い夏休みを子どもが退屈せず、かつ、親のストレスなく過ごせるか? サマーキャンプ選びのヒントを集めてみた。

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。