虐待して約9万ドル盗む 90歳女性宅に住み込みの男 <ニュージャージー>

ニュージャージー州ユニオン郡で、90歳の女性をほぼ4年間世話していたキャスター・エー・トロ容疑者(52)が、女性に対する虐待を行い、さらに約9万ドルを盗んだとして、第2級窃盗罪と詐欺による窃盗罪、第3級の高齢者擁護放棄罪の容疑で逮捕された。17日付NBCニューヨークが伝えた。

同郡検察は、女性の財産についての記録と、家族や友人、近所の住民多数への事情聴取により、同容疑者が2016年10月から同郡ファンウッドにある女性の自宅に家賃なしで住み込みで働き始め、女性から金銭を盗んだことが判明したと述べた。容疑者は、女性の同意なしに、女性の名前で新たなクレジットカードを作成。以前からあったカードは、容疑者の個人経費用に使用した。また、女性に「投資」と主張して小切手を書かせていた。

有罪となった場合、第2級犯罪の量刑は通常、州刑務所で5〜10年、第3級犯罪では3〜5年の懲役となる。同郡の成人保護サービス当局からの照会により、同郡検察が捜査を開始し、逮捕につながった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。