消防車と救急車が衝突 乗車中の患者1人が死亡 <ブルックリン>

17日未明、ブルックリン区で消防車と救急車が衝突して、59歳の男性1人と消防士や救急隊員11人が負傷した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

午前2時前、マートルアベニューで火災の通報を受け、現場に向かっていた消防車が、病院に向かっていた救急車の運転手側と衝突。救急車は信号待ちの乗用車とも衝突した。

救急車に乗車中の心臓病の男性が死亡した他、消防士6人と救急隊員2人、乗用車に乗っていた2人が病院に搬送され、救急車の後部で男性患者に付き添っていた35歳の妹が重傷で入院した。

救急隊員の1人は足に負傷し、もう1人は痛みを訴えた。病院に搬送された救急隊員、消防士らは回復する見込み。乗用車の乗客2人の容態も安定しているという。当局はこの衝突について捜査中。

死亡した男性は付近のデリ経営者で、死因はまだ確認されていない。

また、追突した消防車が向かう予定だった火災現場では、市民2人が負傷したが命に別条はなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!