遠隔学習に抗議 不法侵入の高校生を逮捕 <ロングアイランド>

サフォーク郡マスティックビーチで10日、遠隔学習に抗議し停学処分を受けていた高校生が、学校の敷地に侵入し逮捕された。10日付PIX11が伝えた。

同郡ブルークヘブンタウンのウィリアム・フロイド学区は、同学区の高校生マーベリック・ストウ容疑者(17)が学校の敷地に不法に侵入したとして、逮捕されたと確認。同容疑者は逮捕後、サフォーク郡警察に拘留された。

同容疑者は8日、ハイブリット学習プログラムの一環として遠隔で授業に参加する予定だったが、直接学校に現れ、自宅に戻ることを拒否したため停学処分を受けた。

同学区は9日、同容疑者の主張に同意し、学校が再開されることを希望しているとコメントしたが、10日に同容疑者が再び学校に現れたため、同容疑者の行為を売名行為として、これにより全学習プログラムを遠隔学習に戻す可能性があると警告した。

同容疑者は裁判所の出頭命令を受けた後、「学校でピケ(見張り)を張る予定である」と、PIX11に話した。

同容疑者は、学校のジムやカフェテリア、自動販売機を開放するなど、学生の対面授業再開のために多くのことができると提案している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。