NYC屋内飲食再開へ 30日からと知事発表 <オールバニ>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は9日、ニューヨーク市のレストランが、9月30日(水)から収容人数の25%を上限に屋内飲食を再開できることを発表した。同日付パッチが伝えた。

同知事は屋内飲食の再開に伴い、収容人数の最大25%、バーサービスの禁止、顧客の検温など、新型コロナウイルスのまん延を食い止めるための厳しい健康基準を設けた。

これらの基準では、レストラン従業員は顧客がいないときでもマスクの装着が義務付けられる。また、顧客はグループの中の少なくとも1人の連絡先を店に残さなければならない。

レストランの屋内飲食の再開に、新型コロナウイルス関連の規則の遵守が不可欠としていた同知事は、ニューヨーク市当局が基準の施行を義務付ける必要があるとしていた。

ビル・デブラシオ市長は同知事の発表を受け、「健康と安全を第一に置き、厳格な人数制限、市全域の陽性検査率の綿密な監視、またそれに伴う検査計画」などを発表した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。