郡全域で車窃盗が増加 スカースデールは2000%増 <ウェストチェスター>

ニューヨーク州ウェストチェスター郡全域では今年に入り、自動車の窃盗が前年比で60%以上も増加した。4日付FOX5ニューヨークが伝えた。

同郡当局によると、新型コロナウイルスの感染拡大が始まって以来、自動車の窃盗が増えており、10代の若者3〜7人が集団でそれぞれ1台の車を盗んでいき、強盗や麻薬の取引に利用する事例が多いという。スカースデールやライブルック、スリーピーホロー、ママロネック、アービントンなど裕福な地域が標的にされ、スカースデールでは昨年1〜8月までの自動車窃盗は1件のみだったのが、今年同時期に21件と2000%増となった。郡全体では、338件から540件に増加した。

また、車内に置かれた貴重品の窃盗も増えている。同郡では被害増加を受けて、市民に自動車を施錠し、スマートキーを携行するよう呼び掛けた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。