郡全域で車窃盗が増加 スカースデールは2000%増 <ウェストチェスター>

ニューヨーク州ウェストチェスター郡全域では今年に入り、自動車の窃盗が前年比で60%以上も増加した。4日付FOX5ニューヨークが伝えた。

同郡当局によると、新型コロナウイルスの感染拡大が始まって以来、自動車の窃盗が増えており、10代の若者3〜7人が集団でそれぞれ1台の車を盗んでいき、強盗や麻薬の取引に利用する事例が多いという。スカースデールやライブルック、スリーピーホロー、ママロネック、アービントンなど裕福な地域が標的にされ、スカースデールでは昨年1〜8月までの自動車窃盗は1件のみだったのが、今年同時期に21件と2000%増となった。郡全体では、338件から540件に増加した。

また、車内に置かれた貴重品の窃盗も増えている。同郡では被害増加を受けて、市民に自動車を施錠し、スマートキーを携行するよう呼び掛けた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!

Vol. 1199

肉食解禁! バーべキューの季節

メモリアルデーを皮切りにバーべキューシーズンが始まる。サマータイムのおかげでゆったりと流れるトワイライト時間を有効利用。裏庭であるいは公園の公式バーベキュースポットで極上の肉を夕風に吹かれながら頬ばる…これぞ米国生活の醍醐味だ。