20億ドル損害賠償 飲食店経営者ら訴える <マンハッタン>

ニューヨーク市の飲食店経営者の一部は、新型コロナウイルスの影響を受けて、屋内飲食禁止の損害賠償として、20億ドルを求める集団訴訟をニューヨーク州に対して起こした。3日付ABC7ニューヨークが伝えた。

市会議員の一部も、市内での屋内飲食を求める圧力をかけているが、アンドリュー・クオモ州知事は同日、「コロナ感染拡大防止のための規制順守を確実にする計画を市が策定しない限り、屋内飲食の再開は認めない」と述べた。

同市は、ニューヨーク州内で唯一、屋内飲食の再開がいまだに認められていない。再開についての懸念として、市内の飲食店の多数は規模が小さく、当局が収容人数制限を強制できない恐れがあるとしている。

ニュージャージー州では4日から、25%の収容人数で屋内飲食が再開。同市を除くニューヨーク州とコネティカット州では、50%の収容人数で屋内飲食が6月から再開されている。ビル・デブラシオ市長は2日、屋内飲食についての何らかの発表が今月中に行われる可能性を示唆した。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1279

2025年 開運パワーストーン占by YOKO MARIA

ニューヨーク在住のスピリチュアルカウンセラー・YOKO MARIA氏が、カバラ数秘術と天体の動き、タロットカードを巧みに使い読み、そこに自らの鋭い霊感と直感を合わせ、2025年全般と生まれ月それぞれの運勢を独自に解析しました。ジャピオン読者の方々と全世界がどうしたらみのり大きな一年にできるのか、心を込めて愛ある言葉で解説していきます。