屋内飲食、制限付きで再開 映画館も再開へ <ニュージャージー>

ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は4日、経済活動の再開を一歩前進させた。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同州では、4日からレストランは制限付きで顧客に屋内での飲食を提供できる他、映画館の再開も許可された。

同知事によると、屋内での食事は最大収容人数の25%に限られ、社会的距離を保つことが条件となる。さらに、テーブル間は6フィート離れていなければならず、マスクの着用も義務付けられる。

新型コロナウイルスの影響で長期間の経済的苦難を強いられてきた、多くのレストランオーナーたちは、屋外に設けたダイニングエリアを維持しつつも、消毒や従業員のマスク着用など、屋内でのガイドラインを守ることに満足しているという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。