大学の再停止基準 陽性率を引き下げ <オールバニ>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は先月27日、大学の対面授業の再停止基準を、生徒と職員の新型コロナ陽性率9%から5%、または陽性者100人に引き下げると発表した。同28日付NBCニューヨークが伝えた。

大学の生徒と職員の新型コロナ陽性率が5%または陽性者100人となった場合、即座に2週間の遠隔授業に移行。集団感染が特定のキャンパスで発生した場合も同様。2週間の遠隔授業、地域の保健当局と相談した上で再開する。遠隔授業期間は運動などの課外活動も中止され、学生食堂もテイクアウトのみとなる。

同知事はまた、ニューヨーク市内のコロナ規制の順守状況が改善していることから、市内での屋内飲食と、州内の映画館の営業再開についても言及。「適切な時期に決定が発表されるだろう」と述べた。同州で同27日実施された新型コロナ検査は、20日連続で陽性率が1%未満となった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。