ピザを架空注文 容疑者の男を逮捕 <ニュージャージー>

ニュージャージー州で先月25日、同州内のピザレストラン数件に電話を掛け、地元警察や救急隊員になりすまして大量に注文し、損害を与えた男が逮捕された。先月27日付NBCニューヨークが伝えた。

同州サウスブランズウィック警察によると、ケンダルパークに住むスディープ・ケタニ被告(34)は1月15日から4月9日にかけて、数千ドル相当の偽りの注文の電話を掛け、従業員に差別的な嫌がらせをしたとされる。

同被告は4月に、同州の3郡にわたり、ピザ屋を標的に十数件の詐欺行為を働いたとして起訴されている。警察によると少なくとも1軒のレストランが偽りの注文で損害を受け、閉店に追い込まれたという。また同被告は、数件のレストランのイタリア人従業員に対して、人種差別的な言葉で罵ったという。

ウォルト・ディズニー・ワールドの偽チケットを販売し、保護観察中だった同被告は、数カ月間逮捕を逃れていた。同被告は同州の窃盗罪に問われている他、別件で2019年の売春促進罪でも起訴されている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。