カフェ屋外席に車突っ込む 1人負傷、車逃走 <ブルックリン>

ブルックリン区グリーンポイントで、屋外ダイニングエリアに車が衝突し、女性が負傷。衝突した車はそのまま逃げ去った。27日付ABC7ニューヨークが伝えた。

午前11時50分ごろ、同区グリーンポイントのフランクリンストリートにある「カフェ・アルーラ」の前で、通りを右折してきたグレーのトヨタ・カムリが屋外ダイニングエリアのバリケードに衝突した。カフェで食事をしていた女性がバリケードで負傷した。

33歳の被害者女性はNYUランゴーン・ブルックリン病院に運ばれたが、容態は安定している。警察は現場を逃れた運転手を、1日現在も探している。

また、この事故より数日前、マンハッタン区アッパーイーストサイドの屋外ダイニングエリアでも車が衝突し、3人が軽傷を負った。

警察によると、92ストリートと2アベニューの南東の角にあるレストランの外に設けられたダイニングエリア付近で、衝突事故を起こした2台の車両のうち、1台が木製の壁を破壊。食事中の2人と運転手1人が軽傷を負ったという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。