昼間の駅で女性暴行未遂 容疑者の男を逮捕 <マンハッタン>

マンハッタン区アッパーイーストの地下鉄駅ホームで先月29日の昼間、女性に暴行を働こうとした男が暴行と暴行未遂容疑で逮捕された。同31日付NBCニューヨークが伝えた。

NYPDによると、ホゼ・レイズ容疑者は土曜の午前11時ごろ、Qラインのレキシントンアベニュー=63ストリート駅で、駅のホームに下車した被害者(25)に背後から襲い掛かった。床に倒し、被害者に乗り掛かったが、通行人4人により阻止された。被害者は軽い傷を負ったという。同容疑者は逃走したが、翌30日に同区イーストハーレムで逮捕された。

通行人の1人が事件を録画し、3人が警察の犯罪防止ホットラインに通報。NYPDの顔認識チームが動画を確認し、前科がある同容疑者の身元を特定した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。