桃をリコール サルモネラ菌で汚染 <ニュージャージー>

今月、サルモネラ菌汚染の懸念から、袋詰めの桃をリコール(回収)した製造業者「プリマ・ワオナ」が22日、同社のばら売りの桃も、サルモネラ菌汚染の疑いがあると発表した。同日付CBSニューヨークが伝えた。

同社の桃は、ニューヨーク、ニュージャージー、コネティカットの3州の店舗多数で販売されている。取り扱い店は、「ALDI」「ターゲット」「クロガー」「ウォールマート」「ウェグマンズ」など。

ニューヨークとニュージャージー州を含む9州で、サルモネラ菌の感染例が68件報告されており、そのうち14人が入院した。

連邦疾病対策予防センター(CDC)は、サルモネラ菌の感染源が桃にあるとみなしている。

リコール対象となる桃の商品コードは4037、4038、4044、4401、94037、94038、94044、94401だが、連邦食品医薬品局(FDA)によると、該当商品の全てが同社製ではないという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。