従業員らに暴行マスク着用を巡り衝突 <ブロンクス>

9日にペンシルべニア州バックス郡のテーマパーク「セサミプレース」で、マスク着用を求めた従業員の顔を殴り、あごの骨を骨折させた男が、19日にブロンクス区の自宅で逮捕された。20日付NBCニューヨークが伝えた。

同施設の従業員(17)が、子供連れの男(39)と女(31)にマスク着用を促したところ、容疑者の男が従業員をいきなり殴り、従業員は意識を失って倒れた。女も、助けを求めようとした他の従業員の顔を殴った。警備員が加害者の男女を追いかけたが逃走。被害者の従業員は1週間入院し、あごの手術を2回受け、損傷した歯を抜いたと伝えられた。

捜査当局は、監視映像やチケット購入情報などの手掛かりから、加害者の自宅を突き止めたが、男が自宅に立てこもり、連邦保安官らが突入。男は、加重暴行、無謀な危険行為、治安びん乱、嫌がらせなどの容疑で逮捕された。女は、単純暴行や共謀などの罪に問われ、自首する見込み。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。