殺人容疑の男を起訴 盗難車で衝突後、逃走 <スタテンアイランド>

スタテンアイランド高位裁判所で19日、盗難車両で警察に追われ衝突事故を起こした男が、殺人とその他の容疑で起訴された。20日付NBCニューヨークが伝えた。

ニュージャージー州ニューアークに住むタウンショーン・ベックフォード被告(23)は裁判所での罪状認否の後に、保釈なしで再拘留された。

同被告は、警察と地方検事局によるニュージャージー州での4カ月にわたる捜査により逮捕された。

起訴状によると、同被告は4月25日、私道から2019年式のレクサスSUVを盗んだとされる。同日、警察が逮捕しようとしたときに盗難車で逃走した同被告は、時速80マイルで反対車線を走行し、赤信号を無視した際に12年式フォードSUVと衝突。同被告はその後、事故現場を徒歩で逃走した。

フォードの助手席に乗っていたクリスティン・ダールストロームさん(32)は事故による衝撃傷害で死亡、運転していた男性は重傷を負った。同被告は第二級殺人罪に加え、重窃盗罪、事故現場からの逃走および関連した罪で起訴された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。