コロナ禍の大学寮でパーティー 学生らを退去処分<コネティカット>

コネティカット州の州立コネティカット大学の学生が19日、新型コロナウイルス感染拡大の最中にもかかわらず、マスクを着用せず、社会的距離も保たず、混雑したパーティーを開催。SNSに動画を投稿した数人の学生が寮の退去処分を受けたことが、学長の書簡で明らかになった。20日付けFOX5ニューヨークが伝えた。

キャンパスコミュニティーに宛てられた書簡の中で、トム・カトレアス学長とカール・レジュエス学寮長は、「14日から寮に戻ってきた学生のほとんどは、厳格な安全衛生規則に協力していたが、一部の学生は違反しており、寮でのパーティーが安全衛生規則に違反していたことはご存知でしょう。結果、関係した学生はキャンパス内の寮から退去させられました」と明らかにした。

同大学では5042人の学生が検査を受け、陽性となったのはわずか8人、陽性率は0・16%だった。また通学している学生のうち、3人が陽性だった。大学職員2110人で陽性だったのはわずか2人で、陽性率は0・11%だった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1193

ニューヨークで見つける 新生活にも役立つ こだわりの雑貨

新生活の始まる春は何かと身の回りの雑貨を新調するのにもいい時期。最近は日本からの出張者や旅行者もめっきり増え、最適な雑貨やニューヨークならではのファッションを知っておくことで会話も広がりそう!

Vol. 1192

徹底研究!サマーキャンプ2023

子供を抱える家庭にとっては、毎年この時期がサマーキャンプを決める大事なタイミング。日本への一時帰国の計画のあるなし、市内の日帰りキャンプにするか? 山間部のお泊まりキャンプにするか? お財布との相談も悩ましい。約2カ月に及ぶアメリカの長い夏休みを子供達がいかに有効に過ごすか? キャンプ選びのヒントになる情報を集めてみた。

Vol. 1191

春はもうすぐ 今年のお花見、どこ行く?

約3万4000本以上の観賞用桜が植えられ、開花時期によって街の風景が一変するのがニューヨーク。短い春を華麗に彩る桜と、おすすめのお花見スポットを紹介する。

Vol. 1190

ファッションウィーク速報も活発化NY

2023年秋冬のニューヨーク・ファッション・ウィークが15日に幕を閉じた。ファッションウィーク期間中はお祭りムードに変わるニューヨークだが、活発化するファッションシーンのトピックスを見てみよう。