マスク着用拒否 乗客全員が降ろされる <ブルックリン>

19日、ニュージャージー州ニューアーク国際空港に向かう予定の旅客機内で、2歳の女児がマスクを着用せず、その母親も飛行機から降りることを拒否したため、乗客全員が降ろされる騒ぎが起きた。20日付NBCニューヨークが伝えた。

母親は6人の子供を連れ、フロリダ州オーランドの空港でジェットブルーの航空便に搭乗。ブルックリン区フラットブッシュの自宅に帰るために、他の乗客と共に離陸を待っているところだった。

同社は今月10日に新型コロナウイルス対策を強化し、全ての乗客にマスク着用を義務付けた。これを受けて、搭乗員が母親に対して、子供のうち一番幼い2歳の女児にマスク着用を求めたところ、母親は、「女児にマスクを着けさせてもすぐに外してしまう」と訴えた。搭乗員が飛行機から降りるよう指示すると、母親はこれを拒否し、他の乗客も母親を擁護したため、同社は乗客全員に対して降りるよう指示した。

その後、母親と子供たちは再搭乗を許され、無事帰宅した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。