バスと車両の3台衝突14人が負傷、容疑者拘留中 <ブルックリン>

13日夕方にブルックリン区カナージーで、盗難SUV車が、MTAバスを含む3台の多重事故を起こし、14人が負傷した。14日付amニューヨークが伝えた。

警察によると同日午後6時、スピード違反の疑いがあり、尾灯が故障しているトヨタ・ハイランダーを、第69分署の警官が発見。警察は衝突を避けるために追跡を断念したが、事故はその9分後に起こった。

同車はイースト87ストリートとアベニューMの交差点で赤信号を無視し、9人の乗客を載せたB103路線バスに衝突。バスは対向車線にはみ出し、反対車線を走っていたBMWに追突した。2台とも歩道に乗り上げ、辺りは騒然とした。

バスの乗客と運転手の10人、BMWの運転手、盗難車に乗っていた3人の計14人が負傷したが、奇跡的に全員軽傷だった。

問題のトヨタ車は同区イーストフラットブッシュで盗まれたもので、3人の若者が乗っていた。警察の話では逮捕された容疑者3人は全員20歳以下で、14日現在勾留されている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。