バスと車両の3台衝突14人が負傷、容疑者拘留中 <ブルックリン>

13日夕方にブルックリン区カナージーで、盗難SUV車が、MTAバスを含む3台の多重事故を起こし、14人が負傷した。14日付amニューヨークが伝えた。

警察によると同日午後6時、スピード違反の疑いがあり、尾灯が故障しているトヨタ・ハイランダーを、第69分署の警官が発見。警察は衝突を避けるために追跡を断念したが、事故はその9分後に起こった。

同車はイースト87ストリートとアベニューMの交差点で赤信号を無視し、9人の乗客を載せたB103路線バスに衝突。バスは対向車線にはみ出し、反対車線を走っていたBMWに追突した。2台とも歩道に乗り上げ、辺りは騒然とした。

バスの乗客と運転手の10人、BMWの運転手、盗難車に乗っていた3人の計14人が負傷したが、奇跡的に全員軽傷だった。

問題のトヨタ車は同区イーストフラットブッシュで盗まれたもので、3人の若者が乗っていた。警察の話では逮捕された容疑者3人は全員20歳以下で、14日現在勾留されている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1218

お洒落を楽しむ秋 ニューヨークのメンズファッション

秋の気配が漂ってきた今日この頃、ワードローブも夏物から秋物へと入れ替える時期。本号ではニューヨークのメンズファッション情報を紹介。季節の変わり目のお買い物に役に立つトレンドや最旬メンズブランドをチェックしよう。

Vol. 1217

紅茶をめぐる冒険

初秋の訪れとともに飲みたくなるのがポットで淹れた紅茶。茶葉やブレンドによって異なる香りと味は、私たちをくつろぎと恍惚の世界に誘い、またある時は懐かしい記憶を辿る道標にもなってくれる。極上の一杯を求めて、ニューヨーク紅茶めぐりの旅、はじまりはじまり。

Vol. 1216

進化し続けるトイレの世界

日本が世界に誇る「おもてなし」文化の象徴といえるトイレ。高品質なだけでなく、利便性の面でも多種多様な機能を備え進化し続ける日本のトイレ製品。日米のトイレ事情の違いなど、今号ではさまざまな角度からトイレについて学んでみよう。

Vol. 1215

今気になるヘアサロン&大人の男が通う新・バーバー

コロナ禍で指名のスタイリストが帰国したり、お店がクローズしたりと何かとアップデートが必要になるヘアサロン事情。髪質やニュアンスの違いを理解してくれるのはやっぱり日系のサロンという人も多いだろう。髪の悩みやイメージチェンジなど、顧客のさまざまなリクエストに応えてくれるヘアサロンを特集。