英航空会社が破産 連邦裁判所に保護申請 <マンハッタン>

英国の航空会社ヴァージン・アトランティックが4日、ニューヨーク市の米国連邦破産裁判所に保護を申請した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

同社によると米国破産法第15条の適応の申請は、先月発表した救済計画を実施する英国の裁判所手続きの一環だという。同社の弁護士によると、同社が米国での救済計画の条件を適用するために裁判所命令が必要になる。

同航空会社はパンデミックのため、4月から運航を停止し、7月に再開したばかりだった。また、同社の姉妹航空会社であるヴァージン・オーストラリアも、4月に自国の債権者からの保護を申請した。

航空会社は旅行制限をもたらした新型コロナウイルスの感染拡大で大打撃を受けており、米国での破産申請はパンデミック以来、他にもラテンアメリカの2大空港会社ラタムとアビアンカ、メキシコのアエロメヒコと続いている。

国際航空会社のための貿易グループ「国際航空運送協会」の発表によると、航空業界の今年度の収益は2019年度の半分に低下し、およそ840億ドルの損失を被ると予測している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!

Vol. 1096

屋内飲食が本格スタート!市内飲食店の今

予想以上に苦境が続く、ニューヨーク市内の飲食業。屋内営業の現状はどのようなものだろう?